top of page
  • 執筆者の写真davidueno777

イメージを鍛える

こんにちは!


みなさま、夏休みに入られましたでしょうか? ^^


さて、本日はイメージに関して少し書こうかと思います。


イメージは私の感じる人生構築5大ツールの一つです。


強烈な重要さを持っていますが、90%以上の人はイメージを大切に扱いません。


今日はイメージ関してです!


人は自分でイメージできる以上の人格にはなれません。


スポーツ選手でもイメージできないことは技術として出力することはできません。


3Dプリンターもそうです。


イメージリソースなしでは作品は出力できません。


私はアプリの会社のコンサルティングもしてますが、設計するにはまず、サービスのイメージから物事を詰めていきます。


動画を作ることも一緒です。


全てイメージがなければ曖昧なものが出来上がります。


我々の人生もそうです。


中途半端なイメージを持つことは人生を中途半端に過ごすことになります。


イメージ力は鍛える必要があります。


最初は人によってはこれが難しい作業かもしれません。


しかし誰にでもできるようになります。


まずは第一歩!


そこで、私がお勧めするのは自分のイメージポートフォリを作ることです。


パワーポイントなどで、インターネットから様々な素材をダウンロードして素敵な夢ブックを作るのです。


*どんな態度で


*どんなスタイルで


*どんなライフスタイルで・・・




社会で活躍する人はほとんど知ってかしらずかイメージ管理を何らかの形で行なっています。


ビジネスで仮にラッキーパンチが当たったとして、現金が億単位で入って来ても、イメージに基づくライフスタイルの管理ができないとすればそれを散財し、5年後には現状と同じに戻ることでしょう。


実際、宝くじに当たった人は5年後にほとんどの人がむしろ人生が悪化するというデータも出ています。


現在の環境は個人の中のイメージの投影なのです。^^


これを大切に扱おうではありませんか!?




130ページ

テキストブック ダウンロード版

¥5,400

閲覧数:119回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page