top of page
  • 執筆者の写真davidueno777

思考と集中、閃きと安息

更新日:2018年9月8日


いつもブログを読んでいただきまことにありがとうございます。^^


さて、私も現在様々な企業様のセールス、マーケティング、デザイン、ブランディングと様々な立ち位置でお取り組みをさせていただいておりますが、実際の仕事を通じて、


『集中しないものは形にならない』という現象を肌で感じております。


しかし、最近ことに感じることなのですが、『集中』よりも強烈な生産性を生み出す瞬間があります。


これは他でもなく『ひらめき』の瞬間以外の何物でもありません。


思考は集中した時に研ぎ澄まされます。


ご存知の方も多いかと思います。


しかし、『ひらめき』は瞬間、『安息』のなかでもたらされます。


言い方変えるとリラックスした状態です。


私も思考が行き詰まると一旦そこで仕事を変えるか、朝早く取り掛かるか、環境を変えて考えるか。


何れにしてもそこで一旦やめます。


そうすると、強烈な『ひらめき』が『稲妻』のようにいきづまった壁を破壊してくれたり絡んだ糸を綺麗に解いてくれます。


究極のリラックスは『安息』という『平安な心』の究極状態を意味します。


ここにも実は聖書の大きな秘密が隠されています。


スポーツでも格闘家のヒョードルやエンジェルスの大谷選手は安息のコツを心得ていると見ます。


安息は強烈な活力の回復をもたらすのみならず、新たな生産性の鍵となります。


聖書には究極の安息の秘密が記されています。





https://www.amazon.co.jp/dp/B074KKKHXH 聖書と現代科学、そして成功マインド: 成功を科学的な視点で解説!脳科学、量子力学と聖書の奇跡的なコラボレーション Kindle版     ¥100 書籍はこちらで!






















#安息 #大谷翔平 #エミリアエンコヒョードル #集中 #思考 #閃き #ひらめき #回復


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page